優勝おめでとう!!川崎フロンターレ 優勝パレード

Jリーグ

12月10日(日)は、川崎区で川崎フロンターレ優勝パレードが行われました。

優勝を決めた最終節は、生で観ることはできませんでしたが、パレードは生で観ようと、駆けつけました。

川崎区役所から11:00スタートなので、区役所前で挨拶から観ようと思いましたが、朝のんびりしすぎて、家を出たのは開始10分前。それでも駆け足で行ったので、ぎりぎり間に合いました。子供を抱っこしての駆け足だったので、両足にダメージが残りました。(もちろんコケない程度の駆け足で、コケないように注意しながら)

そんなこんだでパレードがスタート。まずは挨拶から。

監督→市長→憲剛→ししゃもの順番だったかな。

市長の挨拶は、どこぞの校長とちがい、長すぎず、内容も良く、好感がもてました。

憲剛の挨拶はもちろん相当盛り上がり、その後のししゃもも盛り上がり、憲剛がシャーレをかかげたときは、盛り上がり最高潮でした。

その後、選手乗せたパレード車が、市役所前からチッタデッラまで進んで行きました。

沿道に50,000人集まったそうです。

子供も連れていたので、パレードについていかずに、市役所前を離れず、観覧終了でした。

しかし、ほんと良い光景を観ました。みんな言ってましたが、またこの光景を観たいものです。

優勝するとこれで終わりでなく、来年以降の観戦がさらに楽しみになります。

来年は、練習も見学したいし、できれば、アウェー観戦もしてみたいと思ってます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました