好きな戦国武将・大名を挙げてみる 信越・中部エリア

歴史

好きな武将、調べたい武将の続き

信越

真田幸隆

真田昌幸、真田幸村は大河ドラマにもなり相当有名だが、真田幸隆の人生をもっと調べてみたいと思います。武田に仕える前の若いころの動きや、武田に仕えたあとに、砥石城攻略以外にどのような働きをしたのかとか

 

柿崎景家

軍神上杉謙信率いる上杉軍のなかでも最強と謳われる武将です。謙信に従ってどのような戦いをしているのか調べたいです。

 

本庄繁長

上杉軍のなかでも「鬼神」と呼ばれた武将

 

斎藤朝信

謙信の絶大な信頼をよせられた名将。「越後の鍾馗」と恐れられた。武勇だけでなく内政面でも優れていた

 

中部エリア

徳川家康

織田の動きに隠れて、若い頃の軍事面、内政面が意外とわからないので、あらためて調べてみたいです。

 

本多平八郎忠勝

徳川家最強武将の戦歴を調べたいです。

 

酒井忠次・榊原康政・井伊直政

徳川四天王の詳細な人生や戦歴。

 

太原雪斎

今川義元の軍師。どのように今川家をもり立てていったかなど

 

朝比奈泰朝

義元亡き後、滅びゆく今川家を最後まで支えた名将。信長の野望で、今川家の武将の中でもめずらしく戦闘系の能力が高い。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました